« 衝動買い | トップページ | 3月講習のお礼とご報告 »

地震…遠くにいるからできること

連日の報道で見聞きする馴染みある街の名と、変わり果てた姿のギャップに未だ打ちひしがれています。

この数日は何も手につかず、友人・知人・親戚の安否確認をするばかり…未だ連絡のとれない知人や被災地を思うと、何も変わらない生活を送っていていいのか?と身動きが取れなくなりそうでした。

16日のSB教室も中止にするか、すごく悩みました。正直、今はそんな気分ではないと…

しかし交通網が乱れている訳でも今現在電気不足でもなく、普通に動ける状況です。ならば予定通りに過ごすことが良いのではないかと思い直しました。

という訳で明日、予定通り教室をひらきます。

ご都合に変わりなければ、ぜひどうぞお越しください。

明日はイレギュラーで87sakuさんの美味しいパンの販売も。

因みにランチはポークチャップ、春キャベツの甘酢漬、じゃがいものポタージュだそうです。

今、自分にできることを考える…感情に任せてではなく、冷静に、想像力を働かせていかなくては。

|

« 衝動買い | トップページ | 3月講習のお礼とご報告 »

class info」カテゴリの記事

おしらせ・ごあいさつ」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

ちぃさん、ご心配をおかけしました。
メール、ありがとうございます!
とても勇気づけられました。

昨夜ようやく家の電話とネットが復活し、こちらのライフラインは震災前と変わりませんが、
避難所の方たちの寒さと心細さを考えると自然に節約節電を心がける生活になっています。

西日本の各県の防災対策室(県により名称は変わるようです)に、物資や募金の窓口があるようです。

ちぃさんは岩手の寒さを体験していらっしゃるからこそ、ご心配もひとしおだと思います。

物流が滞っている現在、個人の輸送は不可能な状況ですので、
地元の自治体の窓口から手を差し伸べてくださると幸いです。

そして、ちぃさんはどうぞこれからも教室を続けていってくださいね。
「しあわせの思い出づくり」のスクラップブッキングを、多くの方と共有していってほしいと願っています。

長くなりましたがお礼とご報告まで!

投稿: angie | 2011-03-16 15:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1310256/39233975

この記事へのトラックバック一覧です: 地震…遠くにいるからできること:

« 衝動買い | トップページ | 3月講習のお礼とご報告 »