« 2011年6月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年7月

GINGER PEACH

「大好きな紅茶なんです」と頂いた紅茶でアイスティーを。

Thankyou

小さな缶の外側にもうっすらいい香りがしていましたが、お湯をそそぐと桃の甘い香りとちょっぴり生姜のスパイシーな香りがふわ~っと広がり、とってもしあわせな気分に。匂いに敏感な旦那もなになに~と寄ってきました^^;

普段コーヒーばかりで紅茶はあまり飲まない人が、おいしい!とおかわりしてました。水出しでもいい香りで、お友達に好評でしたgoodなくなったら買ってこようっと♪

お気に入りのおすそわけ、とっても嬉しいです~ありがとうございましたheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月HAPPYDAYS SB classご参加ありがとうございました

台風が離れていってもスッキリ晴れないですね~

昨日は落ち着かない中でのご参加ありがとうございました<(_ _)>

今回は初めてサンもおひとり。レイアウト自体のデザインはシンプルですが、細かい作業が多く大変だったかも…でもとってもきれいにメダリオンを作られていました。簡単に時間短縮したい時は市販の飾り(エンベリッシュメント)を使うのもいいですよ。ネットで検索すると沢山出てきます。お時間の関係で途中で終了になりましたが、せっかくなのでお写真とタイトル、頑張って作られたエンベリを台紙に貼って完成させてくださるといいなぁ…

11072003_2

プレゼント用に作られた方もいらっしゃいました。メダリオンが嵩張ってフレームの裏ぶたが閉まらない時は、作品の裏側に入れる厚紙を外すと収まると思いますので試してみて下さいね~♪

初めて来てくれた子もおチビさんもご近所のおねえちゃんも一緒にお庭で遊んだら

11072001

おやつタイム♪

11072002

『手、洗った?』と確認するおねえちゃん。『ううん』と頭をふりふり手を洗いに行くおチビさん。いつもと違う時間帯、貸切状態のカフェでママもお子さんものびのびした時間が過ごせたのでは…?

居心地が良過ぎて^^閉店時間過ぎてもついつい長居してしまい申し訳ありません…HAPPYDAYSさんでのSB class、来月はお休みを頂き次回は9月21日になります。その頃は少し暑さも落ち着いているといいのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HAPPY DAYS SB classお申込みの方へ

雲は低く流れていますが、太陽も時折顔を出し、クマゼミが大合唱を始めています。暑苦しい…

本日午後のHAPPY DAYS SB class、予定通り開催します♪

台風の影響で風が強いです…どうぞお気をつけていらして下さいね。

学校や園の待機で出られないなど、何かありましたら遠慮なくご連絡ください。お知らせしている携帯番号かメールだとすぐに対応できると思います。よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かわいくできました

台風接近中の昨日、久しぶりにお年頃女子二人のお教室でした。

11071802_2

とっても器用にメダリオン↑を作られていました。私のサンプルより確実に綺麗です^^;

余った時間でこんな花束も。ラブリー♡

11071801

仕上がりはL版横2枚だとこんな感じに。楽しそうなお写真がぴったり♪

11071803

ご参加ありごとうございました~9月にまたお会いしましょうねっ☆

************************************

さて、明日もclassの予定ですが、超大型台風が一番接近する予報です。なんでこの日なの~weep

午前の部はご予約がありませんので取りやめ、午後の部は明日10時の状況を見てclass開催を決めたいと思います。ご予約の皆さんには個別にメールでご連絡させて頂きます。

現時点でこりゃ無理そうだわ~とお感じの方は振替も承りますのでご連絡下さいね。ただしHappyDaysさんは明後日から8月いっぱい夏休みなので9月になります。どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

余韻

Conglats

号外三昧。へこんだ時、引っ張り出して元気をわけて貰おうっと♪

あの方たちはここら辺でお買い物してるらしいと聞き、とっても親近感が^^

Ooyasutei

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやすみのひに

先日はお休みのcafeでお教室でした。いつもと違う静かなお店で紙を切ったり折ったり組み合わせたり。ちっちゃいお花のチョイスに迷ってみたり。楽しい時間をありがとうございます♪

Hd1107111

前回作ったミニブックを完成させて持ってきて頂きました。上手にアレンジされましたね^^

作成時にはみ出してお写真についてしまったのりや指紋などの汚れは、シール剥がしに使う液体でふき取るときれいになりますshineまた今度持って行きますね!

そうそう、こんな新メニューが始まってましたpenguin

Hd1107112

生苺シロップと、自家製みかんシロップの2種類で、バニラアイスと練乳付ですってsign03おいしそう~delicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素敵な写真展@HAPPY DAYS

もう会期もわずかですが、素敵な展示なのでご紹介~♪

カメラマンとんたんさん こと 金井智美さんの写真教室の生徒さんの作品展がcafeHAPPY DAYSにて開催中です。

展示方法も枚数も自由な感じで、やわらかな雰囲気が心地よい空間です。

半年前はほとんどの方が初心者さんだった…と聞いていたのですが、展示されているお写真はどれも本当に素敵で、見応えがありました。少なくとも展示されてる皆さんは経験者…ですよね?違うかな?

15日まで。お近くの方はぜひ♪

とんたんさん→http://yaplog.jp/phototherapist/archive/692

HAPPYDAYSblog→http://blogs.yahoo.co.jp/kobe_happydays/28974653.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏本番前日のあじさい

8日に梅雨明けした関西。今日もすでに溶けそうです…

梅雨明け前日は結構な雨でした。そんな中、新しい相棒(カメラバッグ)と神戸市立森林植物園へ~♪

Ajisai1101_4

Ajisai1102_2

Ajisai1103_2

Ajisai1104_2

雨の中集中して撮る楽しい時間でした。なぜか左の足首だけ8か所も刺されるお土産もしっかりもらって帰りました^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お散歩したくなるカメラバッグ

お願いしていたカメラバッグが出来上がったと連絡を頂き、受け取ってきました。

Camerabag

ご主人がカメラ好きとのことで、クッションの厚みなど実際に使う立場からのアドバイスもされたようで、お二人の共作と言ったところでしょうか…?

見た目はもちろん機能的にも大満足な、とっても素敵なカメラバッグに仕上げて頂きました~♪

生地はお任せだったのですが私好みの花柄、しかも夏も冬も使えそうなものをチョイスしていただけて…感激ですlovely

いろいろお話していると、思わぬつながりもあったりで不思議なご縁を感じましたheart04

HAPPYDAYSにグラニーバッグや帽子、スタイなど委託されています。

ri-rueさん、ありがとうございました~これからもどうぞよろしくです☆

Full Cieclehttp://rirue.exblog.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月HappyDaysSBclassのご案内

7/19追記…台風のため、午前の部は中止させていただきます。午後の部についてはまた改めてご連絡いたします。

7/18追記…別日を設定させていただきましたので、午後の部に空きが出ました。

7/13追記…お陰さまで7/20 午後の部は満席になりました。ありがとうございますheart01 

****************************************

7月もこんなに経ってしまった…写真展が終わってちょっとのんびりし過ぎた~coldsweats01

ここのところ開催日に変更が多かったHappyDaysSBclassですが、7月は通常の第3水曜日、20日の午前と午後に開催します。

ちなみにHappyDaysさんの7月の営業がこの日まで、翌日から夏休みですsunということで、SBclassも8月はお休みになります。9月からまた再開しますので、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>今のところ9月21日の予定です。

Hd1107sample

今回はロゼッタを応用した勲章のような?エンベリッシュメントを手作りしますよー。バナー(フラッグ)のデザインと相まって、運動会や発表会のお写真にピッタリなのではないかと思います。そんなシチュエーションでなくても、どや顔など、がんばった時の表情も合いそうな気がします^^

できれば、サンプルと同じくKG(はがきサイズ)とL版の縦写真が2枚、というのがベストなバランスです。横写真しかない場合はL版2枚又はKG1枚がよいかと思います。被写体は大きめの方がデザインに合いますよ。

タイトルはアルファベットステッカーをおひとりに一枚丸ごとお付けしますので、お写真にあわせて自由に付けてくださいね。数字や記号含め158文字!足りなくなりがちな『e』は9つも!ちょっと長めのタイトルもらくらくですgoodあらかじめタイトルをいくつか考えておくと、時間短縮になりますのでよろしくお願いします。

***HappyDays7月教室(要予約)***

《日時》 7月20日(水)10:00~12:00/14:00~16:00(残席1)

《場所》cafe HappyDays 神戸市垂水区舞多聞東3-5-7 

《講習費》2,000円(材料費込・ドリンク付き→アイスは+50円)又は

            2,600円(材料費込・ランチ付き)どちらかお選びください

《持ち物》ハサミ、アシッドフリー液体&テープのり、

      お持ちの方はトリマー、インチ定規、茶又は黒のジャーナル用ペン

      写真KG(はがきサイズ)縦1枚、L版縦1枚以上(当日なくてもOK)

※初めての方には液体のりプレゼント、ハサミ以外の道具はお貸しできます

続きを読む "7月HappyDaysSBclassのご案内"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Photo Party!終了しました

すっかりご挨拶が遅くなりましたが、初のグループ写真&SB展『Photo Party!』無事終了しました。ご来場頂いたみなさま、ご協力頂いたみなさま、ほんとうにありがとうございました!

土日の混雑の中、満席でお帰りになった方には大変申し訳なかったです。

アンケートや直接にお聞きできた感想やご意見、今後に生かしていきたいと思います。

開催期間は土砂降りの日もあり、梅雨とは思えぬ程の暑さと日差しに見舞われたりと私達にもお客様にも厳しい時期ではありました。そんな時期にもかかわらず搬入と搬出の日は天候に恵まれ、余計な心配をせずに済んだのは本当に助かりました♪晴れ女がいたのかしら?

開催中、休業日を除きほぼ日課のように通ったぴらにやcafe。かなり好き放題自由にやらせて頂き感謝感謝です♪もうあんな展示は難しいかも…coldsweats01私達の搬出後、店主念願のカウンター設置のプチ改装が行われたそうですよ。今月半ばまでは男性3人の写真展。私も時間を見つけて行こうと思ってます^^

初めての経験と気づき、沢山の出会い、そしてちょっぴり写欲も。得るものの多い期間でした。改めてみなさまに感謝です。そして…手抜き家事に耐え抜いてくれた旦那さんにも感謝(-人-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年10月 »