« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

年内クラス終了しました

今年のクラス、26日で全て終了しました。ご参加頂き本当にありがとうございました。

また、何かのご縁でこのブログを見てくださっている皆様もありがとうございました。出会った全ての方なくしてはこのクラスは続けることができませんでした。

大きな出来事があり、何かと心がざわつく事の多い1年でしたが、来年は少しでも明るい出来事が増えるよう祈るばかりです。

Cimg8398_sp0000

フォトフレームのレッスンは、ご希望があれば来年も引き続き承ります。スクラップブッキングとはまた違いますが、クリアスタンプやアクリル絵の具などを使いますのでものづくりの楽しさは味わっていただけるかと思います。

2012年、 1月は引き続きクリスマスレイアウトのクラスから始まります。年内はお時間なかった方も、1月18日・20日お待ちしておりますので、ぜひ遊びに来て下さいね♪どうぞよろしくお願いします。

それでは、よいお年をお迎えください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フレーム&クリスマスレイアウト

引き続きフォトフレームレッスンやってます。。。先日はお久しぶりのRさん。遠くからありがとうございました~レッスン中おしゃべりに夢中で写真を撮り忘れsweat01ランチもクリスマスっぽくチキンだったのにスルーしちゃったsad

翌日は定期クラスの12インチレイアウト。事情によりマンツーマンでじっくり作っていただけました。

初スクラップブッキングでしたが、手作りに慣れておられるからかスムーズに作業されていました^^お家で写真を貼り仕上げました~とメールを頂きましたのでご紹介♪

Hd1112211
ミストがとってもいい感じで、私のサンプルより素敵です☆早速お部屋に飾って頂いているとか…気に入って頂けてよかったですheartありがとうございました。

来週26日(月)14時~フォトフレームレッスンのお申込みを頂きましたので…急でしかも年末ですが大掃除の息抜きに^^お時間合えば是非どうぞ♪同時にこのクリスマスレイアウトのお申込みも承ります。

フォトフレームレッスンの所要時間は約1時間、クリスマスレイアウトは約2時間前後です。持ち物など詳しくはそれぞれの記事をご覧くださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レジンアクセサリー

普段HAPPY DAYSでトールペイント教室をされているcrescendo(くれっしぇんど)さんの樹脂アクセサリー体験会に参加しました☆

午前中は私も店内で同時にレッスンをしていて、楽しそうに作っている皆さんが常に視界に入る席だったもので…午後から飛び入りで作らせて頂きました。

Resin

ラインストーンを樹脂の上に配置するのにちょっと時間かかっちゃいましたが、綺麗な仕上がりに大満足です(自画自賛。。。)

以前から興味があった樹脂(レジン)。紫外線で硬化させる事くらいしか知らなかったのですが、思った以上に扱い易く楽しかった~☆これはちょっとはまりそうheart04

crescendoさん、ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OSAKA光のルネサンス

今日から橋下さんも登庁の大阪市役所。最近の夜はこんなことになってます

11osakahikarire01

11osakahikarire02

11osakahikarire03
OSAKA光のルネサンス  私は時間がなく行けませんでしたが、市役所より東会場にゆっくり撮影できるスポットが沢山あるみたいですー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスオーナメント

週末の皆既月食moon1見ました?神戸では時折雲に遮られながらも食の始まりから終わりまで見ることができました。

フリースの部屋着に厚手のコートを着込み、バルコニーに椅子を出し…どんどん欠けていく月を見ていると写真が撮りたくなり、三脚をセッティングしたもののどうもうまく撮れず断念sad天頂付近の月を見続けたので首が痛くなっちゃいましたwobbly

あんなにきれいな赤い月の月食は久しぶりでしたshine14日(水)深夜~15日未明はふたご座流星群もピークを迎えるそう。ってことは運がよければ今週いっぱいくらいは見れるかも?

**************

スクラップブッキングのかわいいパターンペーパーで、クリスマスオーナメントを作ってみましたshinexmasshine

2011christmastree
50cm位のモミの木の枝を頂いたので、壁際に置いたかごの中に立てかけております…

クラフトパンチで丸く抜いたペーパーを貼り合わせ、ひもを通しただけの簡単なつくりのオーナメントですhappy01が、ペーパーの力でかわいくできました♪

お正月用に千代紙や折り紙で和風にしてもいいかもheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フォトスタンドレッスン

スクラップブッキングのパターンペーパーやパンチ、スタンプなどを使い、市販のフォトスタンドを変身させる気軽なレッスン。材料キープを含め、お申込みを頂きましてありがとうございます。

今日はM さんとお友達のグループでにぎやかな時間でした。それぞれお好みや写真にあわせてペーパーの配色や分量を変えられ、同じ材料でも違ったイメージに仕上がりましたshine

Hd20111209
スタンプやパーツ配置のアレンジ、とっても素敵でインスピレーションを頂きましたheart01

私のミスでパーツが一つ足りず、申し訳ありません<(_ _)>お届けしますので少しお待ちくださいね。。。

余ったペーパーやフラワーは、お見せしたオーナメントやちょっとしたカードに貼ってアクセントなどに利用できますよ~その他何かいい活用法があればぜひ教えてくださいね!

ご参加ありがとうございました!またお会いできますように…happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンプルUPしました

12月~1月classのサンプルUPしました。詳しくはコチラ

明日のフォトスタンドレッスン、日程増えておりますのでご都合あえばぜひどうぞ~heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イメルダ

靴の街・新長田のくつっ子まつりに初めて行ってきました。お昼頃出動したので、いいものは残ってないだろう…と思っていた私が甘かった。

昼過ぎで完売のお店は1件のみ、残りわずかで価格崩壊のお店、在庫たっぷりで人垣のできるコンサバ靴のお店、ナチュラル系本革靴ばかりのお店、靴の詰め放題のお店などなど…まだまだ魅力的な靴がたっぷり♪

小一時間ほど会場をまわり、気付くと5足も買っていました(^ ^;)

Dsc_1204
下から2番目の靴は500円!一番下は柔らか~い本革のぺたんこ靴で1500円。上から2・3番目の靴はmade in Japanで1足2000円だったのにお兄さんと楽しく会話して(値切り交渉とも言う)なんと2足で1500円にしてもらいました~scissorsこんなに買っても5500円なんてnoteほくほくしながらまわりの人を見ると、やっぱり皆さん抱えるほど沢山買ってました^^

毎年2回、6月と12月に開催されてるんですね。なんで知らなかったんだろgawkとちょっぴり悔しい気も。

サイズと趣味が合えばこんなに楽しいお買い物はないですね☆紳士用・子ども用もありましたよ~くつっ子まつり、おススメですっheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12~1月HAPPY DAYS SB class『be merry』

日程追加しました…12/22

サンプル写真、簡単な説明など追記しました…12/6

ルミナリエも始まりましたね~12月です。クリスマスレイアウト(LO)を作りましょうxmas

きっと皆さんクリスマスの写真は年末~来年にかけて焼かれると思うので、12・1月と通しでクリスマスLOにしてみます。ご都合があえば、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

サンプルの写真が上手く撮れず…とりあえず告知を先に。写真は後からUPします<(_ _)>UPしました!

Hd201112

サンプル写真はL版縦2枚ですが、横向きでもOKです。カットできる写真なら、3~4枚位貼れそうです。逆に取っておきのお写真を2Lに焼いて貼るのもいいかも…

タイトル『be merry』はダイカットマシンを持って行くので変更可能です。

今回はミスト・スタンプ・ラメなどなどでクリスマスらしいキラキラ感を出しますのでお楽しみに~shine

***HappyDays12・1月教室要予約)***

《日時》12月21日・1月18日(水)・1月20日(金)10:00~12:00頃

    12月26日(月)14:00~16:00頃 (ドリンク付きのみ)終了しました

《場所》cafe HappyDays 神戸市垂水区舞多聞東3-5-7 

《講習費》2,000円(材料費込・ドリンク付き→アイスは+50円)又は

 2,600円(材料費込・ランチ付き)どちらかお選びください

《持ち物》ハサミ、アシッドフリー液体&テープのり

 お持ちの方はトリマー、インチ定規、黒のジャーナル用ペン

  写真L版2~5枚または2L1枚(当日なくてもOK)

※初めての方には液体のりプレゼント、ハサミ以外の道具はお貸しできます

続きを読む "12~1月HAPPY DAYS SB class『be merry』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »