« 2012 | トップページ | 5/5子どもの為のフォトワークショップinアースデイ神戸のお知らせ »

新年度明けましておめでとう~こどもWSとSB材料のネットショップ

いつの間にやら新年度、みなさまお久しぶりです。
今年は長引く寒さで桜も遅く、やっと大阪で開花したようで。
わたしも長くお休みしておりましたが、そろそろ活動再開します♪

先日、ママになっても活動的なカメラマンとんたんさんの『こどものためのフォトワークショップ』でお手伝いしてきました。
長い冬眠の後だったので体力的に心配だったのですが、こどもたちの感性のきらめきに元気を貰ってしまいました^^

サンプルなしで写真を撮り、それにあわせて心の赴くまま自由にペーパーやパーツを選び糊で張る、その時間のみんなの集中した表情はほんとうに素敵でしたよ!

いつも思うのは大人に比べて迷いがない分、こどものワークショップは何事もスピーディに進むということ。写真を撮ってその場でプリントしてスクラップブッキングの材料を選び、完成まで30分も掛からない子がいっぱいでした。
ぜひ見習いたい…と心から思いました(^_^;)

スクラップブッキングのペーパー、かわいいですよね。
私はほとんどメモラビリアートかネットショップで購入しています。実店舗だと以前の記事に書きましたがスクラップブッキング専門店、またはクラフトや文房具の専門店などに置いてあるようです。
垂水ではアグロガーデンにペーパーとクラフトパンチ、専用ののり(グロッシーアクセント)などがほんの少~し置いてあります。

ネットショップではカテゴリやメーカー名も日本語で丁寧な説明のある『メモリープレイス』そして『DECORU』が初めての方にはおススメです。
他にも沢山のショップがありますが、全て送料や支払いの規程が異なりますので御注意を!

|

« 2012 | トップページ | 5/5子どもの為のフォトワークショップinアースデイ神戸のお知らせ »

SB」カテゴリの記事

イベント・講習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1310256/44728365

この記事へのトラックバック一覧です: 新年度明けましておめでとう~こどもWSとSB材料のネットショップ:

« 2012 | トップページ | 5/5子どもの為のフォトワークショップinアースデイ神戸のお知らせ »