キットサンプル

HappyDays3月教室のお知らせ*追記あり*

※ 3/7 サンプル写真差し替えました

一旦緩んだ寒さがまた舞い戻り、そこまで来ている新たな季節が足踏みしてるようです^^

そんな春の訪れを感じる3月のお教室は、可愛さ加減が絶妙な小花柄ペーパーを使った12インチレイアウトです。

Dsc_0709_sp0000_2

Dsc_0711

ピンク×ブルーの優しい色合いとリボンでかわいらしい雰囲気になりました。

タイトルは「one fine day」…ある日・ある晴れた日に・素晴らしき日、などの意味なのでシチュエーションを選ばずお写真を合せて頂けるかと思います。

写真はL版の長い方をカットした正方形(3と1/2×3と1/2inch)を2枚貼っています。

また、今回は簡単なカード作りもしますよ!出会いと別れの季節にお役立て下さい^^

続きを読む "HappyDays3月教室のお知らせ*追記あり*"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HappyDays2月教室サンプル

皆さま、インフルエンザや風邪などひかれていませんか?

大変遅くなりました~sweat01cafe HappyDays2月16日(水)のスクラップブッキング教室のサンプル画像です。

今回はお得な12インチ両面レイアウトにしてみました♪

タイトルは両面ともに「WINTER」です。

Dsc_0462_sp0000

Dsc_0466_sp0000

実物はHappyDaysさんに置かせてもらっていますので、お近くの方はお手にとってご覧ください。

表はチップボードやクリア素材のエンベリッシュメント(飾り)を使い、タイトルはスタンプで作りますよ☆表が立体的なので裏はごくシンプルに平面的に。

私はスキー場の写真を使いましたが、冬っぽい写真なら何でもよさそうです。色味が合わなければぜひ!モノクロに焼いた写真をあわせてみてください。イルミネーションの写真もあいそうです。

写真のサイズはサンプルでは表にL版横2枚、裏にL版を少しカットした3枚を使いました。表は2L横1枚や少しカットできるものならL版縦3枚位貼れると思います。裏は少しカットできる写真なら縦横とり混ぜて3~5枚位。写真は当日なくても大丈夫です。

ではお申込みの皆さん、来週元気にお会いしましょう♪

まだ少しお席あります。教室の詳細はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月ですね~

Happy Days教室のサンプル写真、差し替えました。ブログの写真もですが、お店において頂いているサンプルそのものに貼ってある写真も差し替えてきました。あまりにも、グリーンのモノトーンは寒々しかった…down

そして一夜にしてすっかりクリスマスの装いに衣替えしたお店で、おいしい紅茶を頂いてほっこり~cafe

ついついセットで連れて帰ってきちゃいました。

Hd120103_2

先日長年愛用していたマグカップを割ってしまい、軽くショックを受けたのですが、かわいい後継者が見つかりましたheart01

カレルチャペック紅茶店、かわいいですよね~大好きなんですheart04

これでしばらく頑張れそうです♪

そうそう、Happy Daysさんでは22日までに来店された方にキャンディのクリスマスプレゼントがありますよ~☆(年内の営業は22日までだそうです)

Hd120102

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Happy Days12月教室のお知らせ(追記あり12/1)

(12/1追記)サンプル写真を差し替えました!プリンタは寝かせてみても直らず、長期入院になりそうです…weep

大変遅くなりました~bearing

12月のHappy Days教室のお知らせです!今回はクリスマスの12インチレイアウトです。

Hd12

Hd122 Hd123

今回はタイトルをキラキラさせたり、写真のふちにアクセントをつけたりといったほんのひと手間を楽しみましょう☆

サンプルは六甲ガーデンテラスの雑貨屋さんで見つけた小物の写真を使っています。諸事情(プリンタの故障sweat01)によりモノクロですが、もちろんカラ―写真も大丈夫カラーに差し替えました!縦横1枚づつ貼っていますが、両方横でもいけますよ。合う写真がない方は、後からお家で貼って頂けます。

Happy Days12月教室(要予約

《日時》12月15日(水)10:00~12:00頃

         (毎月第3水曜)

《場所》HappyDays 神戸市垂水区舞多聞東3-5-7

《受講料》2,000円(材料費込み・ドリンク付き)

      今回は12インチ作品が入る透明ファイルが付きます

《持ち物》ハサミ、液体のり、テープのり、カッター、カッターマット、インチ定規、鉛筆、消しゴム

      お持ちの方はトリマー

      写真L版縦横1枚づつ(バランスは変わりますが両方横でもOK!迷ったら多めにお持ちください。一緒に選びましょう)

《お願い》

+お子様連れOKですが、ご自身でお子様を見て頂く形になります。刃物やインクを扱いますし、カフェ営業時間内のお教室ですので、危険のないよう十分なご配慮を宜しくお願いします。万が一の場合、主催・店舗共に責任を負いかねますのでご了承ください。

+消耗品(のり、カッターなどの刃物等)やお道具は必ずご持参下さい。特にテープのりは初めての方にはお貸ししますが、次回からはご自身で用意されるか、ご希望があればお譲りします。(コクヨドットライナー350円)液体のりはアシッドフリーのものをご用意ください。お持ちでない場合はお譲りします。(トンボピットマルチⅡ200円)必要な方は在庫の都合上、お申込み時にお知らせください。

+お車の方はなるべく近隣駐車場をご利用ください。

      

《お申し込み》 

RAINBOW STUDIO いわわきちあき(ちぃ)

cheepooh7033☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)までメールでお願いします。

お名前・当日連絡の取れるご連絡先と、テープのりや液体のりの要不要、お子様連れの方はその旨お書き添え下さいね。2日以内に返信致します。

※キャンセルは基本的にご遠慮ください。やむをえない場合は振替させて頂きますので、後日、日程調整しましょう。

おひとりでもグループでもOK♪お申込みお待ちしています☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月教室の使用ペーパーチラ見せ

サンプル作りがはかどらず、もう少し時間かかりそうですbearing

今しばらくお待ちを…

苦肉の策で使用ペーパーをお見せしますね(汗)諸々の参考になさって下さい。

Dsc_0393

柄はかわいく、色はやや渋めで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デジタルもアナログも。思い出の残し方

春の家族写真月間イベントワークショップの打合せでメリケン画廊へ行ってきました。

スクラップブッキング作品展の様子をご紹介~

Dsc_0337_sp0000_3 Sb2   

Sb1 S

こんな感じで、画廊ならではのゆったりした鑑賞スペースのある展示です。

搬入時よりプレートとかグレードアップしてるshine

打合せ中、ふらっと遊びに来られた方が見ていかれました。ありがたや~confident

スクラップブッキングのワークショップで作る12インチ(約30cm)のサンプルです。(写真すぐ下の紙の色は3種類から選べます)

Sb

今回、素敵な思い出の残し方*ワークショップのひとつとしてスクラップブッキングを行いますが、皆さんはコンパクトでも一眼でもデジタルカメラで写真撮りますよね?(私はフィルムも好きですが、最近全くご無沙汰です)

せっかく撮った写真データ、PCに入れっぱなしにしてませんか?ハードディスクの寿命は5年とも言われてますね。デジタルは色あせないし場所も取りませんが、突然データがとんでしまう悲劇に見舞われる可能性は案外高いものです。

そこで、ハードディスクだけに頼らずDVDにも焼いておくと、データが消えるリスクはかなり低くなるはず…ただしDVDの保存性も永久ではありません。紙にプリントしておけば、火事にでもならない限り突然消えてなくなることはないでしょう。

スクラップブッキングでプリントした写真を素敵に残す…その基本となる写真データの記録媒体に少し気を付けるのも、思い出の残し方の一つの方法かも知れませんね。

このワークショップでは、大切な写真を記録するのにピッタリな、キズ等に強いコーティングが施された株式会社スタート・ラボのThat's DVD-R10枚セットをプレゼント!このDVD-R、ほんとに優れものでお得なんですよ~heart01私も欲しいです…catface

Dsc_0329_sp0000

本日お昼の時点で、4/4(日)SBワークショップは13:00~残席1、15:00~は若干余裕ありとのことです。

アシッドフリーのスティックのりと、セピア色のジャーナル用ペン(日本未発売色)もお一人にひとつ付いてます。

初心者さま大歓迎☆大変お得なワークショップです。お気軽にぜひどうぞ~hairsalon

Kazoku


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)