日々のこと

レジンアクセサリー

普段HAPPY DAYSでトールペイント教室をされているcrescendo(くれっしぇんど)さんの樹脂アクセサリー体験会に参加しました☆

午前中は私も店内で同時にレッスンをしていて、楽しそうに作っている皆さんが常に視界に入る席だったもので…午後から飛び入りで作らせて頂きました。

Resin

ラインストーンを樹脂の上に配置するのにちょっと時間かかっちゃいましたが、綺麗な仕上がりに大満足です(自画自賛。。。)

以前から興味があった樹脂(レジン)。紫外線で硬化させる事くらいしか知らなかったのですが、思った以上に扱い易く楽しかった~☆これはちょっとはまりそうheart04

crescendoさん、ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OSAKA光のルネサンス

今日から橋下さんも登庁の大阪市役所。最近の夜はこんなことになってます

11osakahikarire01

11osakahikarire02

11osakahikarire03
OSAKA光のルネサンス  私は時間がなく行けませんでしたが、市役所より東会場にゆっくり撮影できるスポットが沢山あるみたいですー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスオーナメント

週末の皆既月食moon1見ました?神戸では時折雲に遮られながらも食の始まりから終わりまで見ることができました。

フリースの部屋着に厚手のコートを着込み、バルコニーに椅子を出し…どんどん欠けていく月を見ていると写真が撮りたくなり、三脚をセッティングしたもののどうもうまく撮れず断念sad天頂付近の月を見続けたので首が痛くなっちゃいましたwobbly

あんなにきれいな赤い月の月食は久しぶりでしたshine14日(水)深夜~15日未明はふたご座流星群もピークを迎えるそう。ってことは運がよければ今週いっぱいくらいは見れるかも?

**************

スクラップブッキングのかわいいパターンペーパーで、クリスマスオーナメントを作ってみましたshinexmasshine

2011christmastree
50cm位のモミの木の枝を頂いたので、壁際に置いたかごの中に立てかけております…

クラフトパンチで丸く抜いたペーパーを貼り合わせ、ひもを通しただけの簡単なつくりのオーナメントですhappy01が、ペーパーの力でかわいくできました♪

お正月用に千代紙や折り紙で和風にしてもいいかもheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イメルダ

靴の街・新長田のくつっ子まつりに初めて行ってきました。お昼頃出動したので、いいものは残ってないだろう…と思っていた私が甘かった。

昼過ぎで完売のお店は1件のみ、残りわずかで価格崩壊のお店、在庫たっぷりで人垣のできるコンサバ靴のお店、ナチュラル系本革靴ばかりのお店、靴の詰め放題のお店などなど…まだまだ魅力的な靴がたっぷり♪

小一時間ほど会場をまわり、気付くと5足も買っていました(^ ^;)

Dsc_1204
下から2番目の靴は500円!一番下は柔らか~い本革のぺたんこ靴で1500円。上から2・3番目の靴はmade in Japanで1足2000円だったのにお兄さんと楽しく会話して(値切り交渉とも言う)なんと2足で1500円にしてもらいました~scissorsこんなに買っても5500円なんてnoteほくほくしながらまわりの人を見ると、やっぱり皆さん抱えるほど沢山買ってました^^

毎年2回、6月と12月に開催されてるんですね。なんで知らなかったんだろgawkとちょっぴり悔しい気も。

サイズと趣味が合えばこんなに楽しいお買い物はないですね☆紳士用・子ども用もありましたよ~くつっ子まつり、おススメですっheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GINGER PEACH

「大好きな紅茶なんです」と頂いた紅茶でアイスティーを。

Thankyou

小さな缶の外側にもうっすらいい香りがしていましたが、お湯をそそぐと桃の甘い香りとちょっぴり生姜のスパイシーな香りがふわ~っと広がり、とってもしあわせな気分に。匂いに敏感な旦那もなになに~と寄ってきました^^;

普段コーヒーばかりで紅茶はあまり飲まない人が、おいしい!とおかわりしてました。水出しでもいい香りで、お友達に好評でしたgoodなくなったら買ってこようっと♪

お気に入りのおすそわけ、とっても嬉しいです~ありがとうございましたheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

余韻

Conglats

号外三昧。へこんだ時、引っ張り出して元気をわけて貰おうっと♪

あの方たちはここら辺でお買い物してるらしいと聞き、とっても親近感が^^

Ooyasutei

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かわいいあじさい

下書きのままだった記事をUP♪この真夏の暑さに似つかわしくない写真ですが…sweat01

写真展の準備や当番で春日野道に通っています。いつもは阪急を使うのですが、帰り道は気が向くと三宮まで歩いてみたり。徒歩20分くらい、ごくふつうの住宅街でかわいいあじさいを発見~♪

110607

花びらの丸いおたふく紫陽花。少し前に撮った写真なので今はどうしてるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震…遠くにいるからできること

連日の報道で見聞きする馴染みある街の名と、変わり果てた姿のギャップに未だ打ちひしがれています。

この数日は何も手につかず、友人・知人・親戚の安否確認をするばかり…未だ連絡のとれない知人や被災地を思うと、何も変わらない生活を送っていていいのか?と身動きが取れなくなりそうでした。

16日のSB教室も中止にするか、すごく悩みました。正直、今はそんな気分ではないと…

しかし交通網が乱れている訳でも今現在電気不足でもなく、普通に動ける状況です。ならば予定通りに過ごすことが良いのではないかと思い直しました。

という訳で明日、予定通り教室をひらきます。

ご都合に変わりなければ、ぜひどうぞお越しください。

明日はイレギュラーで87sakuさんの美味しいパンの販売も。

因みにランチはポークチャップ、春キャベツの甘酢漬、じゃがいものポタージュだそうです。

今、自分にできることを考える…感情に任せてではなく、冷静に、想像力を働かせていかなくては。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

衝動買い

花粉飛んでますねー…

ドラッグストアで目が合って思わず連れて帰ってきましたdog

Wasao2

わさお~^^

春先は庶民でも鼻くらいはセレブ(注意!音が出ます)で。

映画(ここも音に注意!)にまでなっちゃって、全国区ですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココロハレバレ

転勤族にとってドキドキな懸案事項がクリアになり久しぶりに晴れ晴れとした気持ちになった週末♪フォトスクール仲間たちと楽しい時間を過ごし、さらにハッピーshine

土曜日は春の家族写真月間開催中のメリケン画廊『グッドスマイル展』へ。身近な日常を切り取ったような、こころ惹かれる写真がたくさんありました。

お友達出演の写真レクチャーlive&トークショーも面白かったな。人の写真をあれだけ見る機会はなかなかないし、写真の現場ならではの諸々も見れて得した気分でしたbleah

翌日はフォトスクールの同期と久々に女子会restaurantお昼間ビール(は二人だけでしたが)におしゃべりとカラオケで大盛り上がりで、次回が楽しみですup

グッドスマイル展→http://kazoku.meriken.jp/index.html

~3/27(日)、12:00~19:30(最終日~17:00)月曜休廊

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧