カメラ・写真

OSAKA光のルネサンス

今日から橋下さんも登庁の大阪市役所。最近の夜はこんなことになってます

11osakahikarire01

11osakahikarire02

11osakahikarire03
OSAKA光のルネサンス  私は時間がなく行けませんでしたが、市役所より東会場にゆっくり撮影できるスポットが沢山あるみたいですー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏本番前日のあじさい

8日に梅雨明けした関西。今日もすでに溶けそうです…

梅雨明け前日は結構な雨でした。そんな中、新しい相棒(カメラバッグ)と神戸市立森林植物園へ~♪

Ajisai1101_4

Ajisai1102_2

Ajisai1103_2

Ajisai1104_2

雨の中集中して撮る楽しい時間でした。なぜか左の足首だけ8か所も刺されるお土産もしっかりもらって帰りました^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お散歩したくなるカメラバッグ

お願いしていたカメラバッグが出来上がったと連絡を頂き、受け取ってきました。

Camerabag

ご主人がカメラ好きとのことで、クッションの厚みなど実際に使う立場からのアドバイスもされたようで、お二人の共作と言ったところでしょうか…?

見た目はもちろん機能的にも大満足な、とっても素敵なカメラバッグに仕上げて頂きました~♪

生地はお任せだったのですが私好みの花柄、しかも夏も冬も使えそうなものをチョイスしていただけて…感激ですlovely

いろいろお話していると、思わぬつながりもあったりで不思議なご縁を感じましたheart04

HAPPYDAYSにグラニーバッグや帽子、スタイなど委託されています。

ri-rueさん、ありがとうございました~これからもどうぞよろしくです☆

Full Cieclehttp://rirue.exblog.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Photo Party!終了しました

すっかりご挨拶が遅くなりましたが、初のグループ写真&SB展『Photo Party!』無事終了しました。ご来場頂いたみなさま、ご協力頂いたみなさま、ほんとうにありがとうございました!

土日の混雑の中、満席でお帰りになった方には大変申し訳なかったです。

アンケートや直接にお聞きできた感想やご意見、今後に生かしていきたいと思います。

開催期間は土砂降りの日もあり、梅雨とは思えぬ程の暑さと日差しに見舞われたりと私達にもお客様にも厳しい時期ではありました。そんな時期にもかかわらず搬入と搬出の日は天候に恵まれ、余計な心配をせずに済んだのは本当に助かりました♪晴れ女がいたのかしら?

開催中、休業日を除きほぼ日課のように通ったぴらにやcafe。かなり好き放題自由にやらせて頂き感謝感謝です♪もうあんな展示は難しいかも…coldsweats01私達の搬出後、店主念願のカウンター設置のプチ改装が行われたそうですよ。今月半ばまでは男性3人の写真展。私も時間を見つけて行こうと思ってます^^

初めての経験と気づき、沢山の出会い、そしてちょっぴり写欲も。得るものの多い期間でした。改めてみなさまに感謝です。そして…手抜き家事に耐え抜いてくれた旦那さんにも感謝(-人-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真展始まりました

梅雨の真っただ中ですが、大荷物のメンバーが集った搬入日はなんとか雨に降られず助かりましたcloud

初日の今日は、足元の悪い中わざわざお越し頂いた方もいらっしゃいました。ありがとうございます♪

雨音を聞いていると、ゆっくり何かを見たり聴いたり作ったりするのに良い時間なのかも…そんな気がしてきます。

雨の日にぴったりな展示もありますrainよろしければ、お立ち寄りくださいね。

写真展『Photo Party!』
2011.6.16~6.30(thu) close22.29(wed)
open10:00~20:00
@ぴらにやcafe
http://www.piraniyacafe.com/

神戸市中央区東雲通2-3-6 サンライズヒラタ2F
阪急電車「春日野道」下車徒歩5分
阪神電車「春日野道」下車徒歩8分
JR神戸線「三宮」下車徒歩20分

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日22時ワークショップ受付開始です!

ママラッチ写真部による写真展『Photo Party!』SBワークショップ。普段大阪や伊丹近辺で活動されているお二人が、神戸でワークショップをされるのはめずらしい事なんですよ~shine

私も受けたいくらいの魅力的なワークショップですが、涙をのんでホスト役に徹します…weep

講習やお申込み方法の詳細はこちらでチェックして下さいね。大人気のお二人なので、ぼんやりしてるとすぐにお席が埋まっちゃいますよdash

ご予約日や受付のメールアドレスがそれぞれ異なりますのでご注意をsign03

6/25(土)ebu-さんミニアルバム→本日13日夜10時start

6/26(日)*Hwang*さん12インチ→明日14日夜10時start

camera   camera    camera    camera     camera     camera

写真展開催中のお当番で、月・火曜日の13時~16時と21日の午前中、WSがある25日は通しで在廊しておりますので、お声をかけてくださいね♪それ以外の日も出没するかもsign02

会場はcafeですので、ワンドリンクご注文お願いします。行かれる方はフライヤー(¥100割引券付き)をぜひお持ちくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真展『Photo Party!』SBワークショップのご案内

初の写真展『Photo Party!』初日まであと1週間を切りました。

今日はちょこっとお知らせしていた、スクラップブッキングのワークショップのご案内をさせて頂きたいと思いますheart

ママラッチ写真部のメンバーでもある、大阪や伊丹など阪神間でご活躍のebu-さん、*Hwang*さんお二人のとっても素敵な講習ですよ。

日時:6/25(土)10:30~12:00/13:30~15:00
定員:各回5名(キャンセル待ちあり)
講師:さいとうえみ(ebu-)さん
内容:コラージュテイストのミニアルバム

Img_4585_2

日時:6/26(日)10:30~12:00/13:30~15:00
定員:各回5名(キャンセル待ちあり)
講師:*Hwang(ふぁん)*さん
内容:手作りフラワーを楽しむ12インチレイアウト

Img_9490jpg0

どちらの講習もワンドリンク付き・材料費込みの2000円です。

詳しい内容やお申込み方法などは写真展ブログ『Photo Party!』http://mama-razzi.jugem.jp/をご覧くださいね♪

写真&SBの仲間達で、足を運んでくださる方に楽しんでいただけるよう打合せを重ね、こつこつと準備してきた写真展とワークショップです。

パイやチーズケーキのおいしいカフェでお茶でも飲みながら、のんびりお過ごしいただけたら…と願っています。

この写真展の会期中のみ、10時OPENになりました。ご協力感謝です♪

写真展『Photo Party!』
2011.6.16~6.30(thu) close22.29(wed)
open10:00~20:00
@ぴらにやcafe
http://www.piraniyacafe.com/

神戸市中央区東雲通2-3-6 サンライズヒラタ2F
阪急電車「春日野道」下車徒歩5分
阪神電車「春日野道」下車徒歩8分
JR神戸線「三宮」下車徒歩20分

| | コメント (2) | トラックバック (0)

写真展Photo Party!

いつもスクラップブッキング(SB)と写真を一緒に楽しんでいる仲間達。出会ったフォトスクール卒業後も、それぞれのスタンスで写真を撮り続けてきました。

そんな『Mama-razzi(ママラッチ)』の仲間達とこのたび写真展をすることになりましたhappy02

展示方法や内容も皆で打ち合せを重ね準備してきました。写真ももちろんですが、そのあたりもご覧頂けるとうれしいです♪

SBと写真をこよなく愛するメンバーの企画なので、スクラップブッキングの展示とワークショップ(予約制)もありますよ~noteそちらの詳細はもう少しお待ちくださいね!

camera   camera   camera   camera   camera   camera   camera   camera   camera

ママラッチ写真部による写真展『Photo Party!』

http://mama-razzi.jugem.jp/

会期clover2011/6/16(木)~6/30(木) danger6/22・29(水)は定休

時間clover12:0010:00~20:00←会期中は10:00openになりましたgood

会場cloverぴらにやカフェ→http://www.piraniyacafe.com/
    阪急春日野道徒歩5分

    (神戸市中央区東雲通2-3-9サンライズヒラタ2F)

ワークショップclover6/25(土)26(日)10:30~12:00・13:30~15:00内容は両日異なります

ワークショップ料金clover2000円(ワンドリンク付き)

大阪や伊丹を中心にご活躍のお二人、ebu-さん、*Hwang*さんによる、私が受けたいくらい魅力的なワークショップです♪

詳しくは写真展ブログに随時UPされますのでチェックしてみてくださいね~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おとも

この公園にはいつもネコがいっぱい

Dsc_0063_sp0000_2

見上げればそこにも…

Dsc_0164_sp0000

今年も心和むひとときを過ごしました。須磨浦公園loveheart01

Dsc_0032_sp0000

4/27HappyDays教室のサンプル等upしています。詳しくはコチラ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

季節はめぐる

関西に住むことがあれば行きたいな~と思っていた、念願の造幣局の桜の通り抜けに行ってきました。

色んな種類の山桜が植えられていて、名前や解説の立て札もあったり、人出は多いものの割合のんびりムードでじっくり楽しめました。

ちょっと残念だったのは晴れたり曇ったり、ついには雨が降りだしたりとお天気に恵まれなかったこと…写真を撮るには忙しい天候でした^^;

ピンクときれいなグリーンの組み合わせに春を感じる一枚を。

Dsc_0306_sp0000

| | コメント (0) | トラックバック (0)