おすすめ♡

イメルダ

靴の街・新長田のくつっ子まつりに初めて行ってきました。お昼頃出動したので、いいものは残ってないだろう…と思っていた私が甘かった。

昼過ぎで完売のお店は1件のみ、残りわずかで価格崩壊のお店、在庫たっぷりで人垣のできるコンサバ靴のお店、ナチュラル系本革靴ばかりのお店、靴の詰め放題のお店などなど…まだまだ魅力的な靴がたっぷり♪

小一時間ほど会場をまわり、気付くと5足も買っていました(^ ^;)

Dsc_1204
下から2番目の靴は500円!一番下は柔らか~い本革のぺたんこ靴で1500円。上から2・3番目の靴はmade in Japanで1足2000円だったのにお兄さんと楽しく会話して(値切り交渉とも言う)なんと2足で1500円にしてもらいました~scissorsこんなに買っても5500円なんてnoteほくほくしながらまわりの人を見ると、やっぱり皆さん抱えるほど沢山買ってました^^

毎年2回、6月と12月に開催されてるんですね。なんで知らなかったんだろgawkとちょっぴり悔しい気も。

サイズと趣味が合えばこんなに楽しいお買い物はないですね☆紳士用・子ども用もありましたよ~くつっ子まつり、おススメですっheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月SB class(ミニブック)とおいしいスープ

今月のclassはミニブック。今回は都合が合わず、別日のご希望や材料キットの取り置きをされる方がほとんど…金曜日はマンツーマンでした!ご参加ありがとうございます<(_ _)>沢山の道具を使う作りにしたので、説明しながら準備と片付けに忙しく写真を撮る余裕がなかった~coldsweats01

お料理教室の隣でclassだったので、時間がたつにつれいい香りが…『お腹空いたね~』なんて言いながら終わりかけていたとき、具だくさんスープのおすそわけが!カレー風味のとても優しいお味で、しみじみおいしかったです^^ごちそうさまでしたheart01

お料理教室のメニューHAPPY DAYSのランチで登場するかもsign02楽しみ~^^

class日程のお問い合わせを頂きますが、翌月でも大丈夫です。例えば今回のミニブックなら12月の日程でもお受けできますよ。予定が立たない場合も材料キープのために、まずはご連絡を頂けるとウレシイです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンコインレッスン終了~SBの材料が買えるお店

Dsc_0997
cafe HAPPY DAYSワンコインレッスン終了しました。ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました~ぜひお写真を貼ってみてくださいね。

お昼すぎに体験されたご近所の方がお家に戻って写真を貼り、夕方見せにきてくださいました!とっても素敵に仕上げられ、しかもその日のうちに見せて頂けて…カンゲキですっ♪

Dsc_0996
サンプルとは違うボーダーパンチでアレンジしたり。

Dsc_1004

ハサミやノリを使って工作するのなんて何年振りだろ~(^^)hairsalonと皆さんとっても楽しそうで、私も初めてスクラップブッキングを体験した日のあの気持ちを思い出しました。

HAPPY DAYSスタッフの皆さんによる全面バックアップ体制も心強かったです。本当にありがとうございました!

スクラップブッキング(SB)の材料を買えるお店を度々尋ねられましたので、ちょっとご紹介しますね。

続きを読む "ワンコインレッスン終了~SBの材料が買えるお店"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3rd Anniversary

いろんな事に興味がありすぎる私にとって、ひとつの事を長く続けることは憧れであります…

前記事にも書きましたが、HAPPY DAYSさんが11日に3周年を迎えられますbirthday今週行かれると、スタッフさん心づくしのハンドメイドプチギフトが頂けますheart

Cimg8343_sp0000
コースターを頂きました。他にも種類があるようですよ~

3周年記念の飾りつけも手作りでかわいい…お、見覚えのある柄がeye

Cimg8342_sp0000

SBのはぎれペーパー!お役に立ててよかったです^^

来週のワンコインレッスンも多少のにぎやかしになるかしら?

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

11/18のクラスはドリンク付きのみとなります。(HAPPY DAYSさんお料理教室のためcafe休業なのです…)ランチ付きをご希望の方は16日(水)又は別の日でご参加くださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素敵な写真展@HAPPY DAYS

もう会期もわずかですが、素敵な展示なのでご紹介~♪

カメラマンとんたんさん こと 金井智美さんの写真教室の生徒さんの作品展がcafeHAPPY DAYSにて開催中です。

展示方法も枚数も自由な感じで、やわらかな雰囲気が心地よい空間です。

半年前はほとんどの方が初心者さんだった…と聞いていたのですが、展示されているお写真はどれも本当に素敵で、見応えがありました。少なくとも展示されてる皆さんは経験者…ですよね?違うかな?

15日まで。お近くの方はぜひ♪

とんたんさん→http://yaplog.jp/phototherapist/archive/692

HAPPYDAYSblog→http://blogs.yahoo.co.jp/kobe_happydays/28974653.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お散歩したくなるカメラバッグ

お願いしていたカメラバッグが出来上がったと連絡を頂き、受け取ってきました。

Camerabag

ご主人がカメラ好きとのことで、クッションの厚みなど実際に使う立場からのアドバイスもされたようで、お二人の共作と言ったところでしょうか…?

見た目はもちろん機能的にも大満足な、とっても素敵なカメラバッグに仕上げて頂きました~♪

生地はお任せだったのですが私好みの花柄、しかも夏も冬も使えそうなものをチョイスしていただけて…感激ですlovely

いろいろお話していると、思わぬつながりもあったりで不思議なご縁を感じましたheart04

HAPPYDAYSにグラニーバッグや帽子、スタイなど委託されています。

ri-rueさん、ありがとうございました~これからもどうぞよろしくです☆

Full Cieclehttp://rirue.exblog.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インパクト大のチーズケーキ

最近告知のような記事ばかりなので、たまにはおいしいものの事でも。

以前から気になっていた須磨寺のチーズケーキ専門店に行ってきました♪

我が家の古いナビでは一発でたどり着けず、周辺をウロウロ…でも5分位で見つかってホッdash駅前ながら駐車場も2台分あり助かりました。

噂通り、見事にチーズケーキばかりのガラスケースcakeその外にはチーズ味のクッキーやキッシュが並び、チーズ好きな私はテンションupwardrightご注文は?と聞かれつい『ここのケーキ全部ください』と口走りそうになった事はナイショです…happy02

迷いに迷って『スフレドーム』と『ゴルゴンゾーラとくるみのチーズケーキ』『パルミジャーノのチーズケーキ』を購入♪スフレドーム以外はワインに合せる予定で。

おいしくてペロッと頂いてしまったので写真をとる暇もなく…coldsweats01かろうじてスフレドームの写真だけは押さえました~

Souffle0619

甘さ控えめでこってり過ぎず、ちょうどよい大きさと良心的な価格で、リピートしたくなるお店です♪

ピアッコリーナ・サイPiaccollina Sai

神戸市須磨区須磨本町1-3-20

| | コメント (0) | トラックバック (0)

180秒の物語

スーちゃんの訃報にびっくり。あの3人の中で一番好きでしたweep

そんなちょっとLOWな気分を持ち上げてくれた、話題のJR九州のCM。

『新幹線開業前に、カメラをのせた7色の新幹線が、
鹿児島中央駅から博多駅まで走り、
沿線上に集まってくれた九州のみなさんを撮影する。
そのときの笑顔や手をふってくれる姿を、みんながひとつになる様子を、
全線開業時の広告として発表したらどうだろう。
名づけて、九州縦断イベント。
「ほんとにみんな集まってくれるのだろうか」という一部の冷静な意見に耳をふさいで、
やや興奮状態のなか、準備は進められました。』

---JR九州HPより引用

そんな九州縦断イベントで、新幹線全線開業を一般の人がお祝いする様子をつないだ映像がこのCMだそう。

皆の盛り上がってる姿が楽しそうで、あったかくなります。ついにこにこしちゃいます。そして涙がでます。名作の予感…

お時間あれば、ぜひ。180秒バージョンがおススメです♪

http://www.shuku9.com/index.html

新幹線と言えば、東北新幹線の全線運転再開が29日。これで青森から鹿児島までの新幹線がつながりますね。なんだか元気になれそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココロハレバレ

転勤族にとってドキドキな懸案事項がクリアになり久しぶりに晴れ晴れとした気持ちになった週末♪フォトスクール仲間たちと楽しい時間を過ごし、さらにハッピーshine

土曜日は春の家族写真月間開催中のメリケン画廊『グッドスマイル展』へ。身近な日常を切り取ったような、こころ惹かれる写真がたくさんありました。

お友達出演の写真レクチャーlive&トークショーも面白かったな。人の写真をあれだけ見る機会はなかなかないし、写真の現場ならではの諸々も見れて得した気分でしたbleah

翌日はフォトスクールの同期と久々に女子会restaurantお昼間ビール(は二人だけでしたが)におしゃべりとカラオケで大盛り上がりで、次回が楽しみですup

グッドスマイル展→http://kazoku.meriken.jp/index.html

~3/27(日)、12:00~19:30(最終日~17:00)月曜休廊

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アツい想いのゆるいイベント~ALBUM EXPO OSAKA 2010

昨日はアルバムエキスポのイベント『浅田政志×梅佳代トークショー「私とアルバム」』に行ってきましたshine

人気者で旬な二人のトークイベント。会場の程良い広さとこのイベントの持つゆるめな雰囲気、そしてお二人の人柄がにじみ出るあたたかな空気に包まれたおもしろい時間でした♪

大阪の写真専門学校で先輩後輩の間柄だというふたり。どんな学生だったのかな?

楽しいトークの合間に一般人を撮る苦労など今のトピックも垣間見え、考えさせられる場面もちらほら。プロは色々あるんだろうなーdown

それはさておき、ミーハーさを発揮して浅田さんの写真集にサイン&写真撮ってもらっちゃいました~happy02

Ts2_2  Ts3_2  

新幹線の時間が迫る中、 一人ひとりの要望を聞いて丁寧にサインしていた浅田さん…ホントいいひとだ~shine

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

実は先日、アルバムエキスポのワークショップの一つ『伊東俊介モノクロ撮影&暗室ワークショップ「暗室ってなんだ?!」』にも参加してきました。

雑誌「天然生活」や「りす写真館」など、様々な媒体で活躍の写真家・伊東俊介氏。とってもいい感じに力の抜けた、素敵な方でした~♪

ワークショップではモノクロ独特の光と影の組み合わせで表現する魅力を満喫し、プロの現場で暗室を体験。

Ws2_2

↑これは撮影済みのフィルムを巻きつけ、現像液に漬けるための道具。右の二つがブローニー用、それ以外は35mm用

こんな感じで巻き取ります↓これはブローニーフィルム

Ws1

この作業を暗室のまっ暗闇の中、手の感覚だけを頼りにするんだそうです…試しに目をつぶってやってみましたが、難し~いbearing

参加人数が多くて自分で作業はできませんでしたが、すっぱい匂いの暗室で現像液の中から像が浮かび上がる瞬間を見て、えもいわれぬ感動に包まれました~

お土産はベタ焼きとその中からチョイスして焼いた一枚とネガ。

Ws3

ちょ~っと待ちが多くて「遭難しそう」な時間もありましたが、とっても楽しいワークショップでした♪

改めてアルバムや写真っていいよね、と思えるイベント・アルバムエキスポは12日(日)まで。俳優・佐野史郎さんのお家に代々伝わるアルバムや、新婚時代にお父さんが撮られたお母さんの写真は溢れる愛に見てると涙が出ます…お時間あればぜひ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)