おしらせ・ごあいさつ

5/5子どもの為のフォトワークショップinアースデイ神戸のお知らせ

満開の後のお楽しみ・桜の絨毯もこの雨ですっかりお終いに。皆さんお住まいの辺りはいかがでしょうか?

さて、5月5日の子どもの日『アースデイ神戸』というイベントで、カメラマンとんたんさんの『子どもの為のフォトワークショップ』が開催されます♪先日の旧グッゲンハイム邸に引き続き、スクラップブッキングのパートでお手伝いする予定です。

このワークショップ、シャッターを押せるなら、何歳からでも参加OK!
ちょっとした写真レッスンと撮影タイム、その場で写真をセレクトしてプリント。その写真を使って自由にスクラップブッキンングして発表~といった内容です。
かわいいペーパーやパーツなどいろいろご用意しておきますね^^

会場はみなとのもり公園(震災復興記念公園)、三宮からお散歩気分で約10分位で歩いて行ける、緑がきれいな公園です。
ワークショップは5日のみですが、イベントは4・5日の開催でライブあり、エコやフェアトレードなどのショップやワークショップが出るようです♪

詳しくはとんたんさんのブログでどうぞ~(応募先はとんたんさんです)

Earthdaykobe2012

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012

Cimg8413_sp0001_2
よろしくお願いします♪

| | トラックバック (0)

年内クラス終了しました

今年のクラス、26日で全て終了しました。ご参加頂き本当にありがとうございました。

また、何かのご縁でこのブログを見てくださっている皆様もありがとうございました。出会った全ての方なくしてはこのクラスは続けることができませんでした。

大きな出来事があり、何かと心がざわつく事の多い1年でしたが、来年は少しでも明るい出来事が増えるよう祈るばかりです。

Cimg8398_sp0000

フォトフレームのレッスンは、ご希望があれば来年も引き続き承ります。スクラップブッキングとはまた違いますが、クリアスタンプやアクリル絵の具などを使いますのでものづくりの楽しさは味わっていただけるかと思います。

2012年、 1月は引き続きクリスマスレイアウトのクラスから始まります。年内はお時間なかった方も、1月18日・20日お待ちしておりますので、ぜひ遊びに来て下さいね♪どうぞよろしくお願いします。

それでは、よいお年をお迎えください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フォトスタンドレッスン

スクラップブッキングのパターンペーパーやパンチ、スタンプなどを使い、市販のフォトスタンドを変身させる気軽なレッスン。材料キープを含め、お申込みを頂きましてありがとうございます。

今日はM さんとお友達のグループでにぎやかな時間でした。それぞれお好みや写真にあわせてペーパーの配色や分量を変えられ、同じ材料でも違ったイメージに仕上がりましたshine

Hd20111209
スタンプやパーツ配置のアレンジ、とっても素敵でインスピレーションを頂きましたheart01

私のミスでパーツが一つ足りず、申し訳ありません<(_ _)>お届けしますので少しお待ちくださいね。。。

余ったペーパーやフラワーは、お見せしたオーナメントやちょっとしたカードに貼ってアクセントなどに利用できますよ~その他何かいい活用法があればぜひ教えてくださいね!

ご参加ありがとうございました!またお会いできますように…happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンコインレッスン終了~SBの材料が買えるお店

Dsc_0997
cafe HAPPY DAYSワンコインレッスン終了しました。ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました~ぜひお写真を貼ってみてくださいね。

お昼すぎに体験されたご近所の方がお家に戻って写真を貼り、夕方見せにきてくださいました!とっても素敵に仕上げられ、しかもその日のうちに見せて頂けて…カンゲキですっ♪

Dsc_0996
サンプルとは違うボーダーパンチでアレンジしたり。

Dsc_1004

ハサミやノリを使って工作するのなんて何年振りだろ~(^^)hairsalonと皆さんとっても楽しそうで、私も初めてスクラップブッキングを体験した日のあの気持ちを思い出しました。

HAPPY DAYSスタッフの皆さんによる全面バックアップ体制も心強かったです。本当にありがとうございました!

スクラップブッキング(SB)の材料を買えるお店を度々尋ねられましたので、ちょっとご紹介しますね。

続きを読む "ワンコインレッスン終了~SBの材料が買えるお店"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふわふわ

先週あたりからぐっと秋めいてきたと思ったら、昨日は初冬を思わせる寒さ。北からは初雪の知らせも届きました。今年の秋は短いのかな?本格的な寒さに向かう時期が体もまだ慣れていないせいか一番寒さを感じる気がします。今年の冬はより一層の節電を心がけるべく、ふわふわ靴下を買い足してみました。ぬくぬくでとっても満足^^

週末のお出かけ続きで頭と体のスイッチが上手く切りかわらず、なんだかふわふわしてますconfident…そんな中15日から始まったcafe HAPPY DAYSでのミニブックワンコインレッスン。まったく初めての方でも20分位で完成し、楽しかった♪との感想を頂きました。ありがとうございます<(_ _)>

17日まで11時~16時のお好きな時間に予約なしで体験して頂けますので、お気軽にお声掛けくださいね☆詳しくはこちら です。

1coin

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1周年感謝☆ワンコインレッスン

スクラップブッキング教室『RAINBOW STUDIO』も早いもので1周年。ご参加下さった皆さま、応援して下さる皆さまのおかげです。本当にありがとうございます!

ランチやドリンクだけでなく、パン・スイーツ・ハンドメイド雑貨や様々なおけいこ、素敵なお庭など…書ききれない程の魅力的な出会いがある、いつもお世話になっているcafe HAPPY DAYSさんも11月11日で3周年だそうですbirthdayおめでとうございます!

皆さんとお店、ダブルで感謝の気持ちを伝えたい!と思い立ち、簡単ミニブックのワンコインレッスンをさせて頂くことになりました。

カフェにいらしたスクラップブッキングを全くご存じない方も体験して頂けるように、予約不要・持ち物不要で20分前後で仕上がるように準備しています。

1coin

写真の3種類の組み合わせからお選びくださいね。5インチ(約12cm)角でL版写真が切らずに4枚程貼れますが、当日は写真不要です。

初めての方はもちろん、ベテランの方もぜひお待ちしています☆

1st&3rd Anniversary ♪ワンコインレッスン(所要時間20分前後)

《日時》11月15日(火)・17日(木)11:00~16:00のお好きな時間

        16日(水)13:30~16:00のお好きな時間

《場所》cafe HappyDays 神戸市垂水区舞多聞東3-5-7 

《講習費》500(材料費込

《持ち物》不要 写真を貼りたい方はL版2~4枚お持ちください

《ご注意》ご希望の方が重なった場合、お待ち頂く場合もございますのでご了承くださいね。

16日10:00~13:00は定期教室です。

《お問い合わせ》cheepooh7033☆yahoo.co.jpまで←数字を半角、☆を@に変えてください

どうぞよろしくお願いしますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月HAPPYDAYS SB classご参加ありがとうございました

台風が離れていってもスッキリ晴れないですね~

昨日は落ち着かない中でのご参加ありがとうございました<(_ _)>

今回は初めてサンもおひとり。レイアウト自体のデザインはシンプルですが、細かい作業が多く大変だったかも…でもとってもきれいにメダリオンを作られていました。簡単に時間短縮したい時は市販の飾り(エンベリッシュメント)を使うのもいいですよ。ネットで検索すると沢山出てきます。お時間の関係で途中で終了になりましたが、せっかくなのでお写真とタイトル、頑張って作られたエンベリを台紙に貼って完成させてくださるといいなぁ…

11072003_2

プレゼント用に作られた方もいらっしゃいました。メダリオンが嵩張ってフレームの裏ぶたが閉まらない時は、作品の裏側に入れる厚紙を外すと収まると思いますので試してみて下さいね~♪

初めて来てくれた子もおチビさんもご近所のおねえちゃんも一緒にお庭で遊んだら

11072001

おやつタイム♪

11072002

『手、洗った?』と確認するおねえちゃん。『ううん』と頭をふりふり手を洗いに行くおチビさん。いつもと違う時間帯、貸切状態のカフェでママもお子さんものびのびした時間が過ごせたのでは…?

居心地が良過ぎて^^閉店時間過ぎてもついつい長居してしまい申し訳ありません…HAPPYDAYSさんでのSB class、来月はお休みを頂き次回は9月21日になります。その頃は少し暑さも落ち着いているといいのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HAPPY DAYS SB classお申込みの方へ

雲は低く流れていますが、太陽も時折顔を出し、クマゼミが大合唱を始めています。暑苦しい…

本日午後のHAPPY DAYS SB class、予定通り開催します♪

台風の影響で風が強いです…どうぞお気をつけていらして下さいね。

学校や園の待機で出られないなど、何かありましたら遠慮なくご連絡ください。お知らせしている携帯番号かメールだとすぐに対応できると思います。よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かわいくできました

台風接近中の昨日、久しぶりにお年頃女子二人のお教室でした。

11071802_2

とっても器用にメダリオン↑を作られていました。私のサンプルより確実に綺麗です^^;

余った時間でこんな花束も。ラブリー♡

11071801

仕上がりはL版横2枚だとこんな感じに。楽しそうなお写真がぴったり♪

11071803

ご参加ありごとうございました~9月にまたお会いしましょうねっ☆

************************************

さて、明日もclassの予定ですが、超大型台風が一番接近する予報です。なんでこの日なの~weep

午前の部はご予約がありませんので取りやめ、午後の部は明日10時の状況を見てclass開催を決めたいと思います。ご予約の皆さんには個別にメールでご連絡させて頂きます。

現時点でこりゃ無理そうだわ~とお感じの方は振替も承りますのでご連絡下さいね。ただしHappyDaysさんは明後日から8月いっぱい夏休みなので9月になります。どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)